福井県内を中心に新築注文住宅をご提供している工務店です。新築の注文住宅、古民家再生、公共施設も施工しています。
お役立ちブログ

特許工法 COCOCASA

2017.12.04

いよいよ12月に入り今年もあとわずか・・・

今年は11月頃から天気が思わしくなく、住宅会社としては

塗装工事、左官工事、外構工事が天気に左右され大変ですが、品質重視で工事を

行っていきます。

 

昨月当社モデルハウスグランドオープンしました。

このモデルには3つの大きな特徴があります。

1.当社の理念       「えちぜんの家」

2.子供のための家づくり  「ウチトコ」

3.全館冷暖房システムの家 「COCOCASA」

 

 

今回は3番目の特徴のCOCOCASAについて少し説明させていただきます。

COCOCASAの特徴はなんといっても「家中どこにいても快適な環境」です。

cococasa_logo

ポイントを説明しますと

①エアコン1台分の電気代で家中、冷暖房できます

②構造体を呼吸させる構造で湿気なしで木材を長持ちさせます

③トイレも脱衣室も吹き抜けも「同じ温度で寒くない」

④エアコンの風が苦手の方にピッタリ。風がない

⑤家中、空気の清浄・殺菌を行なうので本当に空気がきれい

⑥外部からの花粉や黄砂、PM2.5を95%除去します

⑦湿度が50%程度で一定するので肌が乾燥しません

⑧自然素材がふんだんに使えます

⑨AIが家中を快適に管理するので面倒な操作は一切なし

⑩なんといっても信州大学 山下名誉教授との共同開発の特許工法です

 

正直、びっくりするくらいの性能を持っています。

モデルハウスの性能を数値で表現しますと

UA値(住宅の断熱性能)・・・0.32W/㎡K (福井県の基準が0.87W/㎡K)

C値 (住宅の気密性能)・・・0.1c㎡/㎡  (大手ハウスメーカーで0.5c㎡/㎡)

ダントツに優れた性能の住宅です!!

 

でも実際、体感していただかないと凄さを実感できないと思いますので是非、

当社モデルハウスにご来場ください

違いを実感できます!

 

気温が下がれば下がるほどご来場していただきたいです。

 

COCOCASAで寒い冬を暖かい冬にしましょう

 

 

PAGE TOP
Copyright(C) MATSUTA KOUMUTEN CO.LTD, All Right Reserved.