福井県内を中心に新築注文住宅をご提供している工務店です。新築の注文住宅、古民家再生、公共施設も施工しています。
お役立ちブログ

越前市住宅取得緊急支援事業補助金

2016.06.21

梅雨のじめじめとした季節も終わりに近づき、暑い日が多くなってきましたね。

越前市住宅取得緊急緊急支援事業補助金がスタートしました。

越前市に住んでいただいた方に最大50万円補助。中心市街地で取得する場合はさらに100万円補助されます。

〈補助金額:(取得費用ー対象外経費)×1/10=補償額〉

 

条件としまして

①書類提出時に40歳未満であること

②対象住宅の所有者になること(共有名義の場合は、持ち分が1/2以上であること)

③対象住宅に生活の本拠を置き、定住する意思があること

④市許可日(購入の場合は、平成28年4月1日)~平成29年3月31日までに工事請負・売買契約を締結し、平成29年12月末までに居住を開始していること

⑤対象住宅の延べ床面積が75㎡以上であること(兼用住宅である場合は、住宅部分が半分以上又は住宅部分の延べ床面積が75㎡以上であること

⑥対象住宅は、台所・風呂・便所を設けていること

⑦対象住宅の取得に対する対価を支払っていること(2親等以内の親族からの取得、相続、贈与等を除く。)

⑧市税に滞納がないこと

といった条件があります。

 

申請方法(添付書類)としましては

①付近見取り図、配置図、各階平面図

②工事費見積書の写し

③事業費内訳書(補助対象事業費の内訳がわかるもの)

※希望される方は、必ず工事契約前にお申込みください

 

越前市で住みたいという方はだんだん増えており、弊社では越前市の土地情報も多く揃えています

補助金を利用して幸せな家づくりをスタートしましょう!

PAGE TOP
Copyright(C) MATSUTA KOUMUTEN CO.LTD, All Right Reserved.